ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

逃げるのではない。撤退するのだ!

「戦略的撤退」という言葉がわたしは好きです。

自分に訪れる辛いことは神様から与えられたプレゼントという

言葉もあります。だから耐え抜けと。

私はそれは違うと思います。

人間は間違えるいきものです。判断を誤るときなんか

たくさんあります。

だからどうしてもどうしてもダメなときは

戦略的撤退を行いましょう!!

逃げるんじゃないです。

これは単なる言葉遊びじゃなくて。。。今までの判断が誤っていたことを

充分に認識した上で撤退をし、

再浮上するための準備をする

ということです。

無理をしてはいけないです。本当に。

現状にしがみついて、嫌な気分で耐えしのげばいつかは

状況は良くなるだろう。と考えている人がいると思いますが。

ほとんどの場合は悪化する一方です。

目の前のことから撤退することもときには必要なのです。