ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

転職活動しているひとたちへ

この仕事は自分に合っているのか?

この会社でいいのか?

将来大丈夫なのか?

そもそも就職できるのか?

いろいろ葛藤や不安があると思います。

そんなときは北方謙三氏のことばです!

 

--------------------------------------------------------------------------

君は自分に合った仕事を見つけたい、と思っているようだが、

現実には、どれが自分に合った仕事なのかわかりはしない。

俺だって、自分が小説家に合ってるかどうかわからない。大多数

の人が、そうだと思う。でもとにかく一歩踏み出してみて、踏み出した

ところでいろんなことを感じて、次の一歩をどうするか決める。

それしかない。

人生というのは生ききってみないとわからない。

これが俺の人生観だ。

 

北方謙三(小説家)

------------------------------------------------------------------------

 

「おっ!面白そうだな」

と思ったら飛び込んでいきたいものですね。

将来の不安なんてしょせんは妄想です。

どうなるかなんてわかりはしないのです。

目の前の面白そうなことに飛び込みましょう!

目の前のことが大切なのです!!

目の前のことを大切にすることが次への呼び水になるのです。

 

ebiy