ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

ゆっくりていねいに歩いていく

アインシュタインではないですが、時間は相対的な

ものだとつくづく思います。

慌てて過ごした一日はやはり時間が過ぎ去るのも早く、

何も得ることがないまま未消化で終わることが多いと思います。

それが積み重なると精神的な下痢になったりするのです。

そして気づいたときには取り返しのつかないことになってしまいます。

 

名言25の酒井雄哉さん。

(一度でいいからお会いしたかった。。。)

酒井さんの言葉は本当に心にしみわたります。

 

今日改めてこの言葉を読んでみて、 

明日の1日でもいいから、いや半日、いや午前中の1時間でいいから

ゆっくりていねいに生きてみよう。と思いました。

目の前のことを無意識に行うのではなく、ひとつひとつの動作を味わいながら

行うのです。

ていねいにていねいにゆっくりゆっくりと心のなかで唱えながら

行っていきたいと思います。

何か新しい発見があるかもですよ。

 

ebiy