ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

小さいことはいいことだと思う

現在、ばかでかいプロジェクトに参画しているのですが、

改めて小さいことはいいことだとかんじている最中でございます。

それは身軽であり、柔軟性があるからです。

企業もひとつの生命体と捉えれば、小さくなっていくことが

最終目標なのではなかろうか。

大きいとそれだけ燃料がかかりますしね。

 

----------------------------------------------------------------------

小さいことは通過点ではない。

小さいことは、目的地でもあるのだ。   37シグナルズ

---------------------------------------------------------------------

 

ウランゲリ島で発見されたマンモスは2トンあったそうな。

それは他の地域と比べて4トンも軽いという。非常に小型ですね。

これは「フォスターの法則」といって、資源の限られた島に住む

大型動物は、小型化することで種の保存を図るわけです。

 

したがって

小さくなることを目指しましょう!!

(柔軟性を保つためにも。。。)

 

ebiy