ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

この世には目に見えないものがなんと多いことか!!

私は夜勤の仕事をしていた時期があります。

サーバールームで夜な夜なメンテナンスやら構築やらをしていました。

そのときにふと気がついたのです。

この世には目に見えないことがなんと多いことか!!と。

自分が実際に体験してみて初めて、「このような仕事を」「このような時間帯に」

行っている人たちがいるということを認識したわけです。

そして俺たちがいなければ困る人がなんと多いことか!

なのにこの待遇の悪さは何なのだ!と憤っていました。(笑)

 

東京の食料自給率1%だという。(カロリーベース)

つまりトラックの運ちゃんがいなければ東京の住民は飢え死にしているわけです。

どれほどの人が、東京でおいしいものを食べているときにトラックの運ちゃんに

思いを馳せているのか? 

運ちゃんたちは時間に追われながらも素晴らしい仕事をしてくれているのです。

自分たちの命を削りながら。。。

 

東北大震災からもうすぐで4年経ちます。

4年経ってもまだ避難生活をしている人は23万人以上います。

この人数を記事で読んだとき、まだこんなに苦しんでいる人たちが

いるのかと正直びっくりしました。

私たちの見えないところで苦しんでいる人たちがたくさんいる

と思うとやりきれない思いがします。

早く復興することを願ってやみません。

 

目に見えないことに思いを馳せることは本当に難しいです。

でも、目に見えないこと大切にしようと思います。

 

ebiy