ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

「東北の震災」と「ebiyの思い」

東北で地震を経験したのは、約4年前のこと。

今では住む場所、仕事、価値観すべて一変しました。

自分よりも辛く厳しい人たちがいるのに、そんなこともおかまいなしに不安をずっと抱えて生きていた2011年、2012年。

東北を離れる決意をしたが不安で身動きがとれない日々が続いていました。会社を辞めるということをきりだすのも辛かった。次の仕事も決まっていない、生活する場所も決まっていない、ないないづくしでした。。。そして30歳手前。。。

 

ケツメイシ「YOUR WAY」

-------------------------------------

この道はまだ遥か先があるんだ

だから今日泣くな明日勝つんだ

今行く道をただ信じて

自分に嘘つかず正しく行け

大切な事はyour way

君が目指す方向へ

君のやり方でfly away

-------------------------------------

 

この曲、歌詞にエネルギーをもらいました。

だから今があります。(ケツメイシさんありがとうございます。)

 

もしいま苦しくて動きたいのに動き出せない人がいたら

この「ebiyの名言」をみてほしいです。

そういう人たちは何もしていないのではなく心の葛藤と闘い

、そしてすごく辛く苦しいのだと思います。

 

名言で救えるとは思っていません。そして救おうとも思っていません。

ただ、少し前にすすむだけのエネルギーを名言から受け取ってほしいと

思っているだけなのです。私が「YOUR WAY」から受け取ったように。

 

 ebiy