ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

30歳未経験者がプログラマーになる方法(7日目)

だいぶ時間が空きましたが。。。

 

(7)とにかく何かをつくる!!

 

プログラミングを勉強中です!

こういう人って結構多いと思います。

私もそうでした。こういう人はインプットをかなり重要視してしまう傾向にあります。

そうではなく、何かをつくりながら勉強するのです。

インプットよりもアウトプットが重要なんです!!

つくりたい物がない人は手始めに「FizzBuzz」でもやってみたらいいかと

思います。(プログラミングに向いているかのテストにもなりますよ)

ちなみに私は最初の頃は数学関係のロジックを組んでました。

アルゴリズム関連の「エラトステネスの篩」「素因数分解

「2数の最大公約数を求める」など。

今はインタプリタを製作中です。

 

要するに何でもいいからロジックを自分の頭で考えながら

プログラムを組んでいけばいいと思うのです。

その都度必要なインプットを行っていくのです!

 

インプットは記憶することがメインですが、

アウトプットは思考することがメインになります。

アウトプットを優先させる事で自ずと自分に必要な知識が何かが分かります。

やみくもに知識を詰め込むことはやめましょう!

とにかくつくれ!!