ebiyの名言?

1日をやり過ごすための微力なenergyになる「ebiyの名言?」

30歳未経験者がプログラマーになる方法(6日目)

(6)周りの雑音を無視する

 

プログラマーには有名な「35歳定年説」があります。

みなさんはどう思いますか?

この言葉を聞いて不安になり、諦めている人も多いと聞きます。

こんなものははっきり言って戯れ言だと思います!

絶対に諦めないでください!!

こんなどうでもいい仮説で自分の夢、自分の思いを簡単に諦めて

いいのでしょうか。

仮に本当だったとしても、挑戦してからでもいいと思います。

私も年齢的な面で何度か厳しいことを言われたことがありますが、

そんなものは無視してください。

逆に何くそ!!というエネルギーに転化しましょう!

30歳だろうが、40歳だろうが、

日々技術的に成長する姿勢、情熱

があればプログラマーになれます。

自分のペースでプログラムの勉強を細く長く続けていきましょう。

人生はマラソンです。

周りの雑音に流されず、自分のペースで走っていきましょう。